人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコひなのブログ2

【カフェ】JAM CAFE(ジャムカフェ)

●仙台市青葉区一番町4-5-20松葉屋ビル2F
●022-221-7210
●11:30~22:00(LO.21:00)
●不定休
●駐車場 なし



2回目の訪問です。

相変わらずほっと落ち着く雰囲気のお店です。

今回は、メイプル風味のベイクドチーズケーキとアイスミントココアを注文。

ベイクドチーズケーキは、クリームチーズとサワークリームの2層でできていて、両方メイプルの風味はするものの味わいが全く違う。

下層部のクリームチーズ部分は、これぞメイプル!と言わんばかりに香りはもちろん、メイプルのコクがぎゅっとつまったなめらかな舌触り。

一方、上層部のサワークリーム部分は、くーっ(。>д<)とくる酸味の後にメイプルの風味がふわっと残るさっぱりとした口どけ。

食べ終えてしまうのがもったいなくて、ひとくちひとくちを充分に堪能しつつごちそうさま。

アイスミントココアは、ひとくち飲んでビックリ!
予想以上に美味い(°Д°)!!

正直、強すぎるミントはダメなんです。
ほんのりは許容範囲という感じ。
そんな私が何故アイスミントココアを注文したのか。
それは、ミント大好きな友人が美味い美味いと言っていたから。

前回頼んだドリンクは美味しかった。
外れはないはず。
でも、どのくらいミント感があるんだろう。。。と悩んだすえ、スタッフさんに聞きました(笑)

ミントが苦手な私でも美味しく飲めましたよ(^_^)

この一言が決定打。

ミントの爽やかな香り。
コクのあるアイスココアを味わった後味も爽やかなミント。
変にミントが主張してくるわけではなく、とても飲みやすい。

メイプルのチーズケーキとアイスミントココア。
幸せな気持ちにさせてくれるメニューとの出会いでした。


看板
【カフェ】JAM CAFE(ジャムカフェ)_f0270164_1054299.jpg




お願いボード
【カフェ】JAM CAFE(ジャムカフェ)_f0270164_10545227.jpg




チーズケーキとアイスミントココア
【カフェ】JAM CAFE(ジャムカフェ)_f0270164_10551593.jpg




メイプル風味のベイクドチーズケーキ
【カフェ】JAM CAFE(ジャムカフェ)_f0270164_10553255.jpg

【カフェ】JAM CAFE(ジャムカフェ)_f0270164_10554846.jpg




アイスミントココア
【カフェ】JAM CAFE(ジャムカフェ)_f0270164_1056890.jpg





とても美味しかったです。
ごちそうさまでした(^_^)



by ryoh-saeba-0608 | 2014-05-13 22:56

仙台市周辺を中心とした、ランチなどのグルメ情報ブログです。情報内容は、私が利用した時のものになります。利用の際は店舗に確認してください。味の感想は、私個人のものです。参考程度にご覧ください。
by ryoh-saeba-0608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧