人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコひなのブログ2

【カフェ】cafe らくらく

仙台市太白区長町4-3-13
℡ 022-249-3776
9:00~17:30
ランチ 11:30~なくなり次第終了
定休、日曜日
P無し


午後、旦那とプラプラっと長町を歩いていて、前から気になっていたcafeらくらくさんにお邪魔しました。

携帯ナビでは奥まった所に目的地のピンが出るので、路地裏なのかと思ったら、ミニストップから道路入ってきて長町病院を通りすぎて少し歩いた、その道路沿いにありました。

らくだのかわいらしい看板。

入り口は狭めで、奥に広めのテーブル席スペースがあります。
内装は至ってシンプル。
お邪魔したときは他にお客さんが居なかったのもあってか、とても静かな店内。
遮るものが調理場と仕切るカウンターしかなく、身を隠したいタイプの私としてはちと落ち着かない。

今回はお茶をしに寄ったので、アイスコーヒーとブルーベリー・ブリス(ハーブ&フルーツティー)、本日のパンから、ふたごのヨーグルトパン(プレーン&クランベリー)、チーズスコーンを注文。

アイスコーヒーは、カップがシンプルでいい感じ。でも、旦那が持つとお酒飲んでるように見える(笑)

ブルーベリー・ブリスは、カップとポットで出てきました。ポットには茶葉はなし。最後まで渋くなることなく飲みきれます。量はカップ2杯分くらい。カップもこれまたシンプルで素敵。

パンとチーズスコーンは、温めての提供。
両方とも、シンプルで素朴なお味。


らくらくさんは、全てにおいてシンプルです。

外観
【カフェ】cafe らくらく_f0270164_195828.jpg




メニュー
【カフェ】cafe らくらく_f0270164_1958045.jpg

【カフェ】cafe らくらく_f0270164_19591555.jpg




品々
【カフェ】cafe らくらく_f0270164_19595071.jpg




ふたごのヨーグルトパン
【カフェ】cafe らくらく_f0270164_2003970.jpg




チーズスコーン
【カフェ】cafe らくらく_f0270164_19595567.jpg




ブルーベリー・ブリス
【カフェ】cafe らくらく_f0270164_2003169.jpg

【カフェ】cafe らくらく_f0270164_2021091.jpg

【カフェ】cafe らくらく_f0270164_2012562.jpg





ごちそうさまでした(^_^)



by ryoh-saeba-0608 | 2014-05-20 20:03

仙台市周辺を中心とした、ランチなどのグルメ情報ブログです。情報内容は、私が利用した時のものになります。利用の際は店舗に確認してください。味の感想は、私個人のものです。参考程度にご覧ください。
by ryoh-saeba-0608
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧